株式会社CXDネクスト

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FAQ

概要に関するご質問

CXDネクストとは、どんな会社ですか。
電子決済サービスは、どんなサービスですか。
売上集計サービスは、どんなサービスですか。
売上集計管理サービスEXは、どんなサービスですか。
対応しているレジスターは?
サービスの利用料金は、いくらですか。
サービス利用中に問い合わせする際の窓口は何時から何時までですか。

申し込みに関するご質問

サービスを利用するにはどうすればいいのですか。
対応レジは、どこで購入できるのですか。

ご利用についてのご質問

すでにブロードバンド回線を利用しているのですが、そのまま利用できますか。
ブロードバンド回線は、こちらで用意するのですか。
ブロードバンド回線以外で、ネットレジは使用できませんか。
レジとパソコンを直接つなげますか。

電子決済サービスについてのご質問

すでにクレジットの加盟店ですが、電子決済サービスを利用できますか。
利用できるクレジットブランドは?
iD以外の電子マネーは利用できますか。
すでに利用しているレジで利用できますか。

売上集計サービスについてのご質問

ブラウザーはなんでもいいのですか。
ケータイ配信サービスは、利用できるのは、ドコモだけですか。
インターネットを使える環境があればどこでもみれますか。
売上集計管理サービスでは、どんな帳票が取得できるのですか。
売上集計管理サービスEXでは、どんな帳票が取得できるのですか。
「売上集計管理サービス」と「売上集権管理サービスEX」の違いはなんですか?

ケータイ売上隊についてのご質問

利用できる機種を教えてください。
ケータイ売上隊とはなんですか。
売上速報との違いはなんですか。
ケータイ売上隊だけ利用したいのですが。

ケータイ販促隊についてのご質問

ケータイ販促隊とはなんですか。
利用できるケータイ機種を教えてください。
スマートフォンやiPhoneで使用できますか。
InternetExplorerで利用できますか。
ネットレジ以外のレジスターでも利用できますか。
携帯電話の操作に不慣れなのですが。
ケータイ販促隊の料金はいくらですか。
ケータイ販促隊の加入費用に、二次元バーコード入り店名スタンプ作成費も含まれますか?
レジを買い換える場合は、サービスは引き継げますか?
できあがったホームページはパソコンでも閲覧できますか?
メールマガジンとはなんですか。
どんなメールを送ることができますか。
メールマガジンの料金はいくらですか。

パートナーサービスについてのご質問

パートナーサービスとはなんですか。
ASPIT社とはどんな会社ですか。
発注・仕入れ・在庫サービスとはなんですか。
勤怠・シフト管理サービスとはなんですか。
発注・仕入れ・在庫サービスの料金はいくらですか。
勤怠・シフト管理サービスの料金はいくらですか。
日本リテイルシステムとはどんな会社ですか?
ネットdeざいことはどんなサービスですか?

概要に関するご質問

Q CXDネクストとは、どんな会社ですか。
A カシオのグループ企業です。
電子決済関連サービスと店舗支援サービスを提供しています。
Q 電子決済サービスは、どんなサービスですか。
A 磁気クレジットカードとチャージいらずの電子マネー「iD」が
利用できるサービスです。
Q 売上集計管理サービスは、どんなサービスですか。
A 各ネットレジの売上データを約30分毎に自動集計し、Web上で帳票やグラフを表示したり、売上速報や業務連絡をケータイへ配信できるなど、加盟店オーナー、店長の効率的な店舗運営を支援するサービスです。
Q 売上集計管理サービスEXは、どんなサービスですか。
A 売上集計管理サービスの機能が利用でき、さらに時間帯ごと商品ごとの売上がわかる機能が追加されたサービスです。時間帯ごと商品ごとの売上は、速報と帳票で把握できます
Q 対応しているレジスターは?
A 現在のところ、カシオ製ネットレジTE-2500/TE-2600/NM-2000/TK-2500/TK-2600/NK-2000/TE-3500及びTE-5500/TK-5500、TE/TK-6500、QT6000、VX-100/VX-110、V-R7000/V-R7100です。(2014年11月現在)
※売上集計管理サービスにはTE-2500/TE-2600/NM-2000/TK-2500/TK-2600/NK-2000/TE-3500及びTE-5500/TK-5500、TE/TK-6500、QT-6000、VX-100/VX-110、V-R7000/V-R7100が対応。売上集計管理サービスEXにはTE-5500/TK-5500、TE/TK-6500、QT-6000、VX-100/VX-110、V-R7000/V-R7100が対応。
Q サービスの利用料金は、いくらですか。
A サービス基本料金として月額680円+税が必ずかかります。売上集計管理サービスへお申込の場合は別途月額5,000円+税、売上集計管理サービスEXについては月額7,000円+税、スキャニングサービスについては年額50,000円+税が必要です。
Q サービス利用中に問い合わせする際の窓口は何時から何時までですか。
A サービスをご利用のお客様向けに24時間365日のコールセンターをご用意しております

申し込みに関するご質問

Q サービスを利用するにはどうすればいいのですか。
A CXDネクストインフォメーションセンターへお問い合わせください。
Q 対応レジは、どこで購入できるのですか。
A 量販店などで購入できます。
詳しくは、CXDネクストインフォメーションセンターへお問い合わせください。

ご利用についてのご質問

Q すでにブロードバンド回線を利用しているのですが、そのまま利用できますか。
A 既存ブロードバンド環境でご利用できます。
但し、使用中のモデム/ルータによっては使用できない場合があります。
Q ブロードバンド回線は、こちらで用意するのですか。
A すでにご利用中のブロードバンド回線があれば、そのままご活用いただくことも可能です。また、FOMA回線とモバイルルータでもご利用いただくことも可能です。その場合は、カシオテクノ(株)へ専用のモバイルルータレンタルのお申込みが必要です。
詳細はこちらをご確認ください。
Q ブロードバンド回線以外で、ネットレジは使用できませんか。
A モバイルルータとFOMA回線を使用して   ネットレジのご利用ができるようになりました。その場合は、カシオテクノ(株)へ専用のモバイルルータレンタルのお申込みが必要です。
詳細はこちらをご確認ください。
Q レジとパソコンを直接つなげますか。
A ネットレジとパソコンを直接接続することはできません。
売上データは、インターネットに接続したパソコンから閲覧します。

電子決済サービスについてのご質問

Q すでにクレジットの加盟店ですが、電子決済サービスを利用できますか。
A CXDネクストインフォメーションセンターへお問い合わせください。
Q 利用できるクレジットブランドは?
A VISA/MasterCard/iD/JCB/アメリカン・ エキスプレス/ダイナースクラブカード/ディスカバーカードをご利用いただけます。
Q iD以外の電子マネーは利用できますか。
A 対応していません。
Q すでに利用しているレジで利用できますか。
A 弊社サービスに対応しているネットレジであればご利用いただけます。但し、既存のクレジット加盟店契約の状態によっては、契約できない場合がございます。
対応しているレジスター

売上集計管理サービスについてのご質問

Q ブラウザーはなんでもいいのですか。
A インターネットエクスプローラー6.0以降 およびsafari4.0以上をご利用ください。
*Mac、safari、iphone、Androidを ご利用の場合はこちらをご確認ください。
Q ケータイ配信サービスは、利用できるのは、ドコモだけですか。
A ケータイ配信サービスは、全ての携帯電話会社でご利用いただけます。
Q インターネットを使える環境があればどこでもみれますか。
A サービスをご契約していただければWEBからいつでもみることができます。
Q 売上集計管理サービスでは、どんな帳票が取得できるのですか。
A 帳票の種類についてはこちらをご参照ください。
Q 売上集計管理サービスEXでは、どんな帳票が取得できるのですか。
A 売上集計管理サービスの帳票に加え、時間帯ごとに商品/部門のクロス集計した帳票をご用意しています。 追加された帳票はこちらをご参照ください。
Q 「売上集計管理サービス」と「売上集権管理サービスEX」の違いはなんですか?
A 売上集計管理サービスEXは、時間帯ごとに商品の売れ行きがわかる機能が新しく追加されました。詳しくはサービス紹介ページをご覧ください。
・売上集計管理サービスはこちらをご参照ください。
・売上集計管理サービスEXはこちらをご参照ください。
※対応レジ及びサービス利用料金も異なります。

ケータイ売上隊についてのご質問

Q 利用できる機種を教えてください。
A docomo FOMA対応ケータイ、au CDMA 1X WIN対応ケータイ、Softbank 3Gseriesケータイに対応しています。
ただし、docomo SH900i、スマートフォン、iphoneには対応しておりません。
Q ケータイ売上隊とはなんですか。
A 売上集計管理サービスの情報の一部を、ケータイ電話で閲覧ができます。
詳細につきましてはこちらをご確認ください。
Q 売上速報との違いはなんですか。
A ケータイ売上隊は日報や商品別の売上などの、細かいデータを確認することができます。
また、営業報告として「日報」や「月報」の営業報告もケータイから行えます。
Q ケータイ売上隊だけ利用したいのですが。
A 売上集計管理サービス及びEXのオプションサービスとなっております。

ケータイ販促隊についてのご質問

Q ケータイ販促隊とはなんですか。
A レシートにお店の広告やケータイサイトにアクセスできる二次元バーコードを印刷させたり、メルマガ配信ができるサービスです。
Q 利用できる機種を教えてください。
A ケータイサイト、メルマガサービスはdocomo FOMA対応ケータイ、au CDMA 1X WIN対応ケータイ、SoftBank 3Gseriesケータイに対応しています。
Q スマートフォンやiPhoneで使用できますか。
A スマートフォン(Android2.1)、iPhoneで利用できます。
ただし、iPhoneで、HPサービスの画像登録はご利用できません。
Q InternetExplorerで利用できますか。
A InternetExplorer6/7/8/9で利用できます。
Q ネットレジ以外のレジスターでも利用できますか。
A レシートにお店の広告やケータイサイトにアクセスできる二次元バーコードを印刷できる対応レジスターは以下になります。
TK-110、TE-300、TE-2100、TE-3000、TE/TK-5000、TK/CE-8100、TE/CE-8600 TE/TK-2500、TE/TK-2600、NM/NK-2000、TE-3500、TE/TK-5500 
*QT-6000、VX-100、VX-110、V-R7000、V-R7100は、ケータイ販促隊には対応しておりません。
Q 携帯電話の操作に不慣れなのですが。
A ホームページ立上げ時の「初回おまかせコース」、更新時の「ケータイサイト代行入力」(別途料金)など、ホームページの作成や更新をCXDネクストで代行して行うサービスもございます。
Q ケータイ販促隊の料金はいくらですか。
A こちらをご確認ください。
Q ケータイ販促隊の加入費用に、二次元バーコード入り店名スタンプ作成費も含まれますか。
A 初期導入費に、初回1台分の二次元バーコード入り店名スタンプ(バーコードポップ)が含まれています。詳しくはこちらをご確認ください。
Q レジを買い換える場合は、サービスは引き継げますか。
A 【ネットレジ(TE/TK-2500、TE-3500、TE/TK-5500)】
ネットレジ対応機種内での買換えの場合には、そのままサービスを引き継ぐことができます。
【その他対応機種】
その他対応機種内での買換えの場合には、そのままサービスを引き継ぐことができます。

*なお、ネットレジからその他対応機種への買換え及びその他対応機種からネットレジへの買換えの場合には、新たにバーコードポップの作成が必要になります。
Q できあがったホームページはパソコンでも閲覧できますか。
A InternetExplorerで閲覧できます。
Q メールマガジンとはなんですか。
A メルマガ会員に向けメールを配信するサービスです。
Q どんなメールを送ることができますか。
A 配信内容は定型文を活用したり、ご自由に簡単に作成することができます。
また、誕生日メールの配信も可能です。
Q メールマガジンの料金はいくらですか。
A こちらをご確認ください。

パートナーサービスについてのご質問

Q パートナーサービスとはなんですか。
A CXDネクストと提携をしているパートナー企業様のサービスです。CXDネクストのサービスとあわせてご加入いただくとより便利にご利用いただけるサービスになります。
Q ASPIT社とはどんな会社ですか。
A 受発注管理を中核とした外食産業向けASPサービス会社として2001年に設立された会社です。
Q 発注・仕入れ・在庫サービスとはなんですか。
A 仕入先様との食材発注や仕入・買掛・支払管理をWEBでご利用できる外食産業向けのサービスです。

<主な特徴>
発注管理:発注業務が簡素化され、仕入先様とEOS発注(電子発注)が可能になります。
仕入管理:納入前に入荷予定が確認でき、検品業務も簡単になります。    
買掛管理:店舗での検品により買掛データが自動計上されます。    
支払管理:支払実績払いが可能になり、請求書照合作業がなくなります。

また、売上集計管理サービス及び売上集計管理サービスEXとの利用で、売上集計管理サービスのWEB画面で、売上と対比して経費管理を簡単に行うことができます。
Q 勤怠・シフト管理サービスとはなんですか。
A 店舗で打刻した勤怠データを自動収集し、Webで日々の勤怠状況や人件費の管理やシフト表の自動生成ができるサービスです。

<主な特徴>
・店舗の勤怠データを自動集計します。
・予算実績管理が行えます。
・最適なシフト表を自動作成します。

<勤怠の入力>
店舗での勤怠の入力は、以下2種類からのご選択となります。
1)PCで入力。
  PCにソフトウェアをインストールしてご利用いただきます。
2)PC+静脈認証端末
  PCにソフトウェアをインストールし、本人認証に静脈認証してご利用いただきます。
  別途、静脈認証装置は、お客様にてご購入となります。

また、売上集計管理サービス及び売上集計管理サービスEXとの利用で、売上集計管理サービスのWEB画面で、売上と対比して経費管理を簡単に行うことができます。
Q 発注・仕入れ・在庫サービスの料金はいくらですか。
A こちらをご確認ください。
Q 勤怠・シフト管理サービスの料金はいくらですか。
A こちらをご確認ください。
Q 日本リテイルシステムとはどんな会社ですか?
A 約40年の間小売業者様、飲食業者様にPOSを中心としたシステムソリューションを展開している企業です。
また、営業部門だけでなく、オンサイト保守部門、フルタイムヘルプデスク部門の全てを自社に構え、あらゆるお客様のニーズにお応えしています。
Q ネットdeざいことはどんなサービスですか?
A 小売店様向け実店舗での在庫管理が行えるサービスです。
仕入⇒売上⇒棚卸といった一連の流れを管理します。
バックヤード側は、インターネットに接続できるパソコンがあれば管理が可能です。
店頭では、スタイリッシュデザインで直感的に使える大画面タッチパネル液晶を採用したカシオ製VX-100をお使いただくことで、快適な店舗運営を行えます。
VX-100で売上登録されてから約10分ほどで在庫数に反映されます。
インターネット経由で在庫管理が行えるため、個店様をはじめ多店舗管理にも対応します。
また、カシオ製ハンディターミナル「DT-X7」と連動可能なので、仕入・返品・入庫・出庫の入力業務もハンディターミナルを通じて行うことができます。
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