エラー表示

エラー表示

Q 『E210 接続情報がありません。』と表示される。
A

RAC-12がきちんとレジスターに装着されているか、ご確認ください。

■RAC-12とは---レジスタ−左側に装着されている黒いスティック状のものです。
オレンジ色のスティック(電子店名スタンプ)が差さって場合には、黒いものに差し替えてください。

ページTOPへ戻る

Q 『E211 接続できません。』と表示される。
A

レジスターと周辺機器との接続、電源を確認して再度接続してください。
上記を実施しても、直らない場合にはサポートセンターにご連絡ください。

ページTOPへ戻る

Q 『E230 決済端末通信エラーが発生しました。』と表示される。
A

決済端末の電源、ケーブル類の抜けなどがないかご確認ください。
上記を実施しても、直らない場合にはサポートセンターにご連絡ください。

ページTOPへ戻る

Q 『E001 モード替えエラーです。』と表示される
A

登録中にモードを変更しようとしています。鍵を「登録」及び「戻」にして、ご利用ください。

ページTOPへ戻る

Q 『E008 暗証Noを入力してください。』と表示される
A

担当者が設定されています。担当者b入力してください。

ページTOPへ戻る

Q 『E012 ジャーナル用紙がなくなりました。』と表示される
A

ジャーナル用紙がなくなりましたので、新しいロール紙に交換してください。

ページTOPへ戻る

Q 『E014 レシート用紙がなくなりました。』と表示される
A

レシート用紙がなくなりましたので、新しいロール紙に交換してください。

ページTOPへ戻る

Q 登録しようとすると『E 誤操作』と表示される。
A

操作を間違えています。正しい操作をしてください。

ページTOPへ戻る

Q カード決済でエラーが出ます。
A

「エラー番号」「カード種類」を確認の上、サポートセンターにご連絡ください。

ページTOPへ戻る

Q カード決済でG12のエラーが表示されます。
A

お取り扱いできないカードです。
詳細な理由につきましては、ご本人様よりカード発行元様にご連絡いただきますようお願いいたします。

ページTOPへ戻る

Q カード決済でG30のエラーが表示されます。
A

カード会社へ連絡をし「承認番号」を得てから【承認後売上】を行ってください。

ページTOPへ戻る

Q カード決済でU31のエラーが表示されます。
A

未契約ブランドのカードです。

ページTOPへ戻る

Q カード決済でU58のエラーが表示されます。
A

レジスターの開設をしてください。

ページTOPへ戻る

閉じる

Q&A