レジ設定ツールを使って、レジスターの設定ファイルをパソコンで編集し、設定を行ったあとレジスターに送信します。
レジスターの設定は、ストアページをご利用ください。オフィスページやグループページからはストアページへの移動が必要です。
■設定方法
2500/3500シリーズをお使いの場合は上のボタンを、5500シリーズをお使いの場合は下のボタンをクリックします。
使用するレジスターと異なる機種を選ばないよう、ご注意ください。
以降のページではレジスターの各種設定を行いますが、最初に「部門」と「PLU」の設定を行います。
部門: 店舗での商品分類(カテゴリー)です。
例えば、食料品/雑貨品/日用品などの名称が部門にあたります。
PLU: おもに個々の商品名や単価を意味しています。
帳票類で集計される「商品別売上」とは「商品ごとの売上集計」を意味し、「部門別売上」とは「商品分類別の売上集計」を意味します。
■ 設定方法(部門の登録)
■ 設定方法(商品の登録)
内税として5%が設定されています。詳細は、「レジ設定ツール ご利用ガイド」をご覧ください。
■ 設定方法(レシートメッセージの変更)
[プレビュー]を押して、設定した画面を確認することができます。
電子店名スタンプをご利用の場合はロゴメッセージを[非印字]を選択してください。
■設定方法(時間帯別アイテムの設定)
時間帯別速報を利用するときに、対象商品や対象部門を設定します。
「売上集計管理サービスEX」のみ利用できる機能です。
[商品]種別は、下方にあります。スクロールしてご覧ください。
レジ設定ツールで編集した設定ファイルををレジスターで利用します。
■ 設定方法
設定ファイルが保存されます
レジスターに設定されたファイルを編集することができます。
■ 設定方法
レジスターの設定が情報センターに送られます。
オフィスページやグループページから、レジスターの設定変更をするときは、ストアページへの移動が必要です。