システムメンテナンスの影響について
システムメンテナンス中は、サービスの一部機能をご利用いただけません。
メンテナンス時間帯中の各サービスへの影響について、以下にご案内申し上げます。
<EZシリーズ>
EZネットレジ
✖ クラウドの管理画面にログインできません(レポート閲覧、マスター設定、レジ設定などは行えません)。
✖ レジで設定データの受信ができません。
✖ 開設操作を行えません(開設時に実行されるレジ設定受信も行えません)。
✖ レジで通常の点検、精算を実施できません(簡易点検、簡易精算で代替可能です)※1
✖ レジでスキャニングによる商品登録をご利用の場合、商品マスターに登録済みの商品は通常通り登録できますが、商品マスターに未登録の新規商品は登録できません。
〇 レジの登録、会計は通常通りご利用いただけます。ただし、通信が「オフライン」となるため、売上は未送信データとしてレジ内に滞留します ※2
※1 通常の精算レシートは、システムメンテナンス終了後に印刷できます。
※2 未送信データは、システムメンテナンス終了後に自動送信されます。
EZキャッシュレス
✖ クラウドの管理画面にログインできません(キャッシュレス売上明細を確認できません)。
△ キャッシュレス売上明細へのデータ反映が1日遅れ、翌々日になる場合があります。
〇 各種電子決済(クレジット、電子マネー、QRコード)は、通常通りご利用いただけます。
店内オーダー連携
✖ EZネットレジの商品マスタを、QRオーダー側に連携する機能が動作しません。
〇 スマホでのオーダー登録、オーダーをレジで呼出して会計など、その他の機能は通常通りご利用いただけます。
EZ販売管理
✖ BC受発注と連携する機能が動作しません。
✖ EZマイページがご利用いただけません。
EZ給与勤怠
✖ ログインができません。
<ネットレジシリーズ>
レジ本体
✖ センターからレジ設定を受信できません。
✖ 開設操作を行えません(開設時に実行されるレジ設定受信も行えません)。
✖ 精算を実施できません。メンテナンス終了後、次回の開店前に精算を実施してください。
〇 レジの登録、会計は通常通りご利用いただけます。
売上集計管理サービス(EX含む)
✖ クラウドの管理画面にログインできません(レポート閲覧、レジ設定のアップロードなどは行えません)。
電子決済サービスIC
△ クレジット売上明細表へのデータ反映が1日遅れ、翌々日になる場合があります。
〇 各種電子決済(クレジット、電子マネー、QRコード)は、通常通りご利用いただけます。
スキャニングサービス
✖ ご利用いただけません(初めてスキャンする商品の情報を取得することができません)。
<BC受発注>
受注側
✖ ログインができません。
発注側
✖ ログインができません。
基幹連携サービス
✖ BC受発注との連携機能がご利用いただけません。
<その他のサービス>
CASIO ECR+(無料スマホアプリ)
✖ アプリをご利用いただけません。