売上集計管理サービスについて

売上速報の設定

Q 売上速報とは何ですか。
A

あらかじめ設定した時間と送信先に、各店舗などの売上状況を送信します。

ページTOPへ戻る

Q 売上速報の送信回数を知りたい。
A

毎日3回までです。

ページTOPへ戻る

Q 売上速報の送信タイミングを知りたい。
A

売上速報は、【売上速報の設定】画面にて設定した時間に送信されます。精算を選択した際は、レジを精算した直後にメールが送信されます。

ページTOPへ戻る

Q 売上速報の送信先の設定方法を知りたい。
A

【売上速報の設定】ページにて「送信したいデータ」「送信先」を選択します。

*送信するには【アドレス帳の設定】にて、メールアドレスなどの設定が必要になります。

ページTOPへ戻る

Q 売上速報のデータが、レジで点検した売上データと異なる。
A

売上データはレジ開設後30分毎に情報センターへ送信しています。開設のタイミングにより、売上速報のデータとレジで点検した売上データが異なる場合があります。

ページTOPへ戻る

Q 売上速報のデータが更新されない。
A

売上データはレジ開設後30分毎とレジ精算後にレジからデータを取得し、その情報を基に売上速報を配信しています。 速報データが更新されない場合は以下、ご確認ください。

  • (1)レジが開設されていますか。
  • (2)レジの鍵が「OFF」になっていないか(OFFになっている場合には、速報が更新されません。)
  • (3)レジはインターネット環境へ接続されていますか。

(1)(2)(3)とも問題ない場合には、サポートセンターにご連絡ください。

ページTOPへ戻る

Q 簡単設定と詳細設定の違いを知りたい。
A

「簡単設定」は店舗単位や、グループ単位で全て同じ時刻に速報を配信する時に利用します。
「詳細設定」は店舗ごとやグループごとに異なる時刻に速報を配信する時に利用します。

ページTOPへ戻る

閉じる

Q&A